フィンランド語は難しい!?
会社を退社して、時間が出来たので(←いい訳!?)これまでも独学でフィンランド語の勉強を少しずつしていたけど、真面目にもっと取り組もうと日々戦ってますが、なかなか手強いですわ~
サイトは目下TAVATAAN TAAS!を利用。

a0129840_1722115.jpg

赤い辞書(英⇔フィン)はフィンランドで購入したもの、他2冊はこれがいいかな~?
と購入したもの。

a0129840_944894.jpg

この本もフィンランドで購入したもの、フィンランド人が英語を勉強する為の本だけど、
ディズニーの絵がついてるし子供向けで^^;わかりやすいかな~と思って購入。

a0129840_2411456.jpg

この本はいろんなサイトを調べていたらCRAFT SPACE わサンにたどり着き、児童書ということで購入。

この本を買ったことをメールに写真添付でtonに送ったら、
「僕も学校でこの本で勉強したよ!えらく古い本だね~^^;」と言われた。エ~?(゚_。)?(。_゚)?
そう、この本はフィンランドで1935年に出版された学校教材2冊の中から厳選されたもので再度作られた本らしい、納得^^
なんだかtonも学んだ本で、私も勉強出来ると思うとちょっとうれしい感じ(^・^)♪
でも、全く進んでない・・・;;
tonと電話で話す時に、時々覚えたてのフィンランド語で話してみるけど
仕事で疲れている時に、私のフィンランド語勉強の相手をしてもらうのはちょっとかわいそうかな?と思い、いつも即終了;;
これでいいのか?? フィンランド語の学校に行きたいよ~~~;;(行っても同じ?!)

[PR]
by hymylapsi | 2009-07-26 00:00 | フィンランド語
<< まだ飛んでない サウナの後の冷たい一杯の・・・ >>