一緒にがんばろう!!
車椅子を押すことは初めてではなかったけれど、下から上や上から下への坂道のことしかそんなには頭になかった。
まさか歩道や路肩の右から左・左から右への道の傾きや、小さいと思っていた段差がこんなにも大変だなんて(^^;
まだまだ初心者マークだな~ 

なんと、サウジアラビアは現在1431年なんだそうで...
世界は広いな~~(今さら? はは(^^;)

アカシアの葉は、木の葉を食べる多くの動物に好まれています。とくにキリンは高いところの葉まで食べるので、アカシアにとっては大敵です。アカシアが動物から身を守るため、長い時間をかけて葉の一部をトゲに変えたと考えられています。一方、キリンはトゲに対抗して、長い舌をたくみにのばしてアカシアの葉を食べます。
植物も動物も、生きるために進化しています。(天王寺動物園内より)
 
a0129840_23125720.jpg

ホッキョクグマ舎で、アレ? 猫?!
a0129840_225156.jpg

ゴーゴも 「?!」ですか? 行っちゃったね(^^)
a0129840_2254654.jpg

[PR]
by hymylapsi | 2010-01-15 00:00 | 日々のこと
<< 王子動物園 2010年 >>