人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フローティング・ダック
さて、これは何でしょう?
フローティング・ダック_a0129840_17461825.jpg


8月22日~9月27日まで、大阪府大阪市中央区北浜東 八軒屋浜付近でいたラバーダックです。
フローティング・ダック_a0129840_1751196.jpg

写真でも、その大きさはわかると思いますが、実際に見るとまぁ~大きかった!
大きさは、高さ9.5m・幅9.5m・長さ11m

コンセプト (Rubber Duck Project 2009より)
このフローティング・ダックは、政治的意味合いで分割される国境など、この世に存在しないことを知っています。
そして、このアヒルが持つ、世界の緊張を和らげる癒しの特性は、あらゆる世代に優しく、親しみやすく受け入れられることでしょう。


こんなツアーも出来ていたようで... 約1ヶ月だけのツアー、さすが大阪^^;
フローティング・ダック_a0129840_1803757.jpg


2007年からオランダ、フランス、ブラジル、そして日本。次はどこに行くのかな...
フローティング・ダック_a0129840_1832428.jpg




フローティング・ダック_a0129840_1452635.jpg

少し見えにくいですが、〇の部分に空気の挿入口があり、28日の朝には空気が抜かれ右の写真のような姿に...^^;
by hymylapsi | 2009-09-26 00:00 | 展示物など
<< 1年2ヶ月ぶりの再会 天王寺動物園のゴーゴ >>